人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アヤメ公園のおみやげ 善光寺 >>

携帯電話を洗濯!

先日のことなのですが、やってくれちゃいましたよ~!
うちのおばあちゃん、畑に行くとき携帯電話を前掛けのポケットに入れ、畑から戻った後、汚れた前掛けから携帯を
取り出すのを忘れて洗濯機へ…
そして洗い上がった前掛けを干すときに携帯に気づくという…ん~、なさそうでよくある話らしいんですけどね。
電源入って起動画面は立ち上がるのですが、そこから先へ進めない( ̄□ ̄;)!!

傷とか部品の破損は、修理もできるけど水ポシャは駄目ですよね~。
仕方ないから新機種に乗り換えです^^;
結局プラン的にお安く済んだのはラッキーでしたけど、この携帯水ポシャ事件が新たな事件を呼ぶのです。
今時の携帯電話ってPCと直接データのやり取りができるよう専用のソフトの入ったCD-ROMが添付されてくるでしょ。
新しい携帯にもCD-ROMが付いてきてアドレス帳のバックアップもできるソフトが入っていたんです。
それで喜んでPCにソフトをインストールしたのですが、その後から先日記事にアップしたブルースクリーンエラー
出現が始まったのですよ。

携帯電話を洗濯!_f0048234_13334021.jpgおかげさまでPCの再セットアップ後、
ブルースクリーンは出現しないので、
どうもこの携帯付属のソフトとの相性の
問題だったのかな~と自分なりに
納得している今日この頃ですが、
やっぱり只で便利なものには、
落とし穴も有るんじゃないかと
密かに思うnikoでした。


写真右が水ポシャ後、
電源しか入らない古い携帯。

左のピンクがおニューです。
今度は、ネックストライプも
プレゼントしちゃいましたよ^^;
by Nikolaschka_01 | 2007-07-08 13:14 | PC
<< アヤメ公園のおみやげ 善光寺 >>