人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の風物詩 門司港地ビール工房 >>

旬太のラーメン

ミントパパさんお奨めの『旬太』へ行って来ました。

パパさんのおっしゃるとおり本業は居酒屋さんです。
だからメニューに海鮮丼ランチなんてのもある。
旬太のラーメン_f0048234_2014317.jpg
そして赤湯・北京飯店の肉団子も~♪
って、今日はラーメン食べに来たんです。
ランチと肉団子は、息子達と一緒に来るときの楽しみにとっておこう(笑)



では、ここからはミントパパさんのラーメンブログ風に~(笑)

旬太のラーメン_f0048234_2081643.jpg
赤湯北京飯店手打ち麺使用と来たら、やっぱり味噌でしょ~♪
ということで、朝飯抜き状態の私は奮発して「みそチャーシューメン」を頼みました。


旬太のラーメン_f0048234_20112179.jpg
凄く分厚いチャーシューが3枚も乗っています!
それも、もの凄く良く煮込んであって、お箸で持つのがやっと…脂身は口に入るとトロ~^^

旬太のラーメン_f0048234_20121490.jpg
麺は、モチモチの太い縮れ麺で、ミソと絡んでとっても美味しい♪♪♪

トッピングは青のりとワカメときざみネギで、ミソスープ全体に炒めた挽肉が泳いでいます^^
スープはパパさんが言うように鶏ガラと豚ガラなんでしょうか…
コクがあって、レンゲに付いてきた辛みそは混ぜないで食べた方が美味しいように思いました。

辛みそがいらないと言うことは、本当にミソスープが美味いって言う事よね^^

で、難を一つ言うと最後にドンブリの底に沈んだ挽肉をレンゲですくって食べようとすると、
この辛みそのやり場に困るのよね^^;
レンゲを乗せてくる小皿に辛みそ置いてくれると有り難かったりして(笑)


もう、今日はこの一食で満足~♪
ここまで足を延ばしたかいがありました。
ミントパパさん、ありがとう~(^-^)

住所 山形市小立3-13-22
TEL 023-624-3434
営業時間 11:30~14:00/17:00~24:00
定休日 毎週水曜日
by nikolaschka_01 | 2006-11-11 20:37 | 食べ物
<< 秋の風物詩 門司港地ビール工房 >>