人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジブリ美術館 寝不足の理由^^; >>

喜多方駅前&恵隆寺 (喜多方の旅  その3)

遅れなせながら、喜多方の旅の続きです^^;
喜多方駅前&恵隆寺 (喜多方の旅  その3)_f0048234_21135323.jpg

観光蔵馬車です。市内を1時間くらいで巡るんだそうです。駅前でちょうど乗客を乗せていました。
なんだかとっても利口そうな馬でしたよ(^-^)

喜多方って言うとラーメンが有名ですが、米沢ラーメン食べ慣れた口には、ちょっと喜多方のは重いんですよね。
そこで「るるぶ」で調べて、駅前の喜多野と言うところで釜飯をお昼にいただきました。
喜多方駅前&恵隆寺 (喜多方の旅  その3)_f0048234_21233641.jpg
会津産のコシヒカリで炊きあげた釜飯は、茶碗蒸し・サラダ・お漬け物のついたセットメニューで、
確か1500円するかしないか…ちょっとお得感ありでした^^  お味もなかなかでしたよ。

お昼ご飯を食べた後は、会津坂下町の恵隆寺の立木観音様を見に行ってきました。
喜多方駅前&恵隆寺 (喜多方の旅  その3)_f0048234_21363619.jpg
恵隆寺の仁王門です。
喜多方駅前&恵隆寺 (喜多方の旅  その3)_f0048234_21374444.jpg
そしてこれが、立木観音(千手観音像)です。本当は、撮影禁止なんですが、目の前に「撮影禁止」の看板も
大きく出ているのに、夢中になって気づかずに写真に撮ってしまって、受付のお姉さんに、「撮影禁止ですよ!」と叱られてしまいました^^;
この十一面千手観音は、身丈8.5mもある巨大な木彫仏像だそうで、
本当に見上げるほどに大きい観音様でした。
何でも地面に生えている木に彫ったと言うことで、現在でも床下にその根が残っているんだとか…
by nikolaschka_01 | 2006-09-20 21:51 | ぷらり散歩
<< ジブリ美術館 寝不足の理由^^; >>