人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 虹の柱 喜多方・蔵の町(その1) >>

喜多方・蔵の町(その2)

美味しいコーヒーをいただいた後は、同じ店内の漆器を売っているコーナーを見学です。
喜多方・蔵の町(その2)_f0048234_22345099.jpg
喜多方・蔵の町(その2)_f0048234_22351523.jpg
会津塗りというのでしょうか?
器だけでなく飾り額や、文箱等々、えらくお値段の良い物が沢山展示されていました^^;
喜多方・蔵の町(その2)_f0048234_22371947.jpg
このカップ素敵~d=(^_^)=bと思ったら1つ¥20,000です。
お目が高いというか何というか、やはり良い物は値が張りますね^^;
(余分なお金持っていかなくて良かった…下手したら買っていました私…)
喜多方・蔵の町(その2)_f0048234_22445694.jpg
喜多方・蔵の町(その2)_f0048234_2245109.jpg
二階には、漆器椀作りの行程が分かる展示もあり、なかなかお勉強にもなりました(笑)
喜多方・蔵の町(その2)_f0048234_22475872.jpg
レジスターも、こんな時代物!飾り物のようでしたが、(きっと昔は使われていた風情)とってもレトロな優しい
雰囲気のお店でしたよ♪
今回は、この一軒しか見てこれなかったですが、酒蔵や、煉瓦の蔵、ラーメンの蔵、色々見所があるようです。
次回は下調べをして、ゆっくり喜多方の蔵の町を探索したいな~と考えています(^-^)
by Nikolaschka_01 | 2006-08-15 22:50 | ぷらり散歩
<< 虹の柱 喜多方・蔵の町(その1) >>