人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三春の滝桜 さてなんでしょう? >>

弱り目に祟り目

弱り目に祟り目_f0048234_10133577.jpg珍しく熱なんか出してしまって、一昨日は仕事を休んで
寝込んでいました。
実はその前日から、左目に「ものもらい」ができたりして、
どっちが主体の病だか分かりませんが、「ものもらい」じゃ熱は出ないはずなので、やっぱり何かのウイルス感染
(俗に言う風邪のたぐい)に、弱り目に祟り目とばかりに
「ものもらい」が出たと言う事でしょうか…^^;
「ものもらい」は丸一日寝ていたのと、2時間起きの抗生物質点眼のおかげで、今日はちょっと瞼が赤いかな~って言う程度によくなりました。
しかし熱も一日だけであと何ともないんですよ。これじゃまるで知恵熱みたいです^^;

職場のみんなは、きっとお疲れが溜まっていたのね~と言ってくれていますが(理解ある同僚達に感謝)、
やっぱり人間疲れが溜まってくると、自分のウィークポイントに最初の症状が現れる事が多いようですね。
腰痛持ちの人は、腰痛が起きたりとか、喘息持ちは発作起こしたりとかね。
春先って体調を崩しやすい時期でもあるようで、気候もそうだけど、異動などで職場環境変わったりとかね。
皆様もどうぞ、体調管理くれぐれもお気を付けて下さいませね(笑)

ところで「ものもらい」で面白いもの見つけました。地域によっては色々な呼び名があるようです。
by nikolaschka_01 | 2006-04-21 10:00 | 独り言
<< 三春の滝桜 さてなんでしょう? >>