タグ:ディズニーシー ( 5 ) タグの人気記事

ディズニーシーの中の風景

結局一日中雨降りfだったけど、人気のないシーはそれなりに絵になる^^;
まるで、本当に未知の国へ迷い込んだような錯覚さえ感じさせる…
f0048234_2125982.jpg

f0048234_21252267.jpg
きっとこんな街角が、どこかの国に本当にあるのかもしれない…
f0048234_2125382.jpg
f0048234_21254930.jpg
f0048234_2126058.jpg
ライトアップされたコロンビア号の船上では、本当にパーティーが開かれているかもしれない…
f0048234_21261740.jpg
そしてこんな町並みのある港に寄港して…
f0048234_2126304.jpg
きっと楽しい夢見るね^^
そんな夜を迎えた一日でした(^-^)
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-31 21:35

メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」

メディテレーニアンハーバーは、ロマンティックな南ヨーロッパの古き港町を模倣しています。
レジェント・オブ・ミシカのショーが繰り広げられたハーバーでもあります。
f0048234_2125190.jpg
その一角にあるのがレストラン マゼランズ…メンバーの希望は、ちょっとリッチなディナーに+ワイン^^
と言うことで、ここでディナーと相成りました。店内はこんな感じ↓
f0048234_21225679.jpg
フォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドームだったらしいのですが、暗くて外観はよく分からず^^;
探険家マゼランに敬意を表して名づけられたレストランだそうです。
f0048234_21232247.jpg
f0048234_21234548.jpg当時の海の探険や、天文学の発見を物語る装飾品に囲まれながらの、ちょっとリッチなディナーです。
f0048234_21235922.jpg悪天候が幸か不幸かという感じで、ほとんどお客さんが入っておらず、貸し切りに近い…^^;

賑やかなおばさんグループは、周囲に迷惑をかける心配がなくって良い塩梅でした(笑)






シェフお勧めのコースは、
スペシャルコース、ガリオン(¥6800)だったかな?

前菜はタラバ蟹とリンゴとサツマイモのガレット、サラダ添え・ハートのトロピカルソース付いてます^^
f0048234_21391651.jpg
ラディッシュの下にタラバ蟹とリンゴとサツマイモのガレットがあるのだけど、これ美味しかったです^^
ハートソースはトロピカルと言うだけあって甘くって(笑)

お次は百合根のスープ、カプチーノ仕立て
f0048234_21444628.jpg
凄く濃厚なお味で、身体が心底温まる感じ…美味しかった~

ワインもシェフお勧めのポルトガルの赤
f0048234_21455884.jpg
香りはフルーティなんだけど、コクがあってお肉にぴったり…ポルトガルワインって良いかもしれない(^-^)

メインは牛フィレ肉のグリル、リヨネーズソース ズッキーニのミルフィーユ添え
f0048234_2147773.jpg
お肉柔らかくて、すっきり胃に収まってしまった…グー(^-^)g""でございました。
メンバーの一人がお肉があまり好きじゃないというので、「一人分お魚に出来ますか?」と聞きましたら、特別にヒラメの
ホワイトソースなんたら…というお料理を作ってくださいました。彼女大満足^^
f0048234_21483944.jpg
デザートはバニラのババロアとチョコレートムース バルサミコ・ストロベリーソース添え
f0048234_21543876.jpg
これにとっても美味しいパンと、紅茶orコーヒーが付きました。
この時期は シーズン・オブ・ハートと言うことで、前菜のトロピカルソースもデザートもハート形らしいです^^

ホント、気持ちがリッチな気分になった最高のディナーでした。
ワインは、もちろん一本では足りず、ポルトガルの白もいただきました^^
気のあった仲間と特別な時間を共有するのって楽しいなぁ~♪
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-30 21:10

ミステリアスアイランド

レジェンド・オブ・ミシカを観たあと、あまりの寒さに再びティタイム(笑)
そのあとは、ミステリアスアイランドへ行って海底2万マイルセンター・オブ・ジ・アースを体験♪
f0048234_21292995.jpg
f0048234_20593094.jpg
f0048234_20594559.jpg
センター・オブ・ジ・アースは、とっても見応えがあり且つスリリングでなかなかお勧め。
みんなすっかり気に入っちゃって、2回も乗ってきてしまいました(笑)
(海底2万マイルは小さなお子さま連れ向きかな…^^;)

この時点ですでに5時を回っており、ますます寒さがつのります。
そこでいよいよお待ちかねのディナーへ♪
本当は、アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア・ダイニングルームを予約していたんだけど、
皆さんお疲れモードでコロンビア号へたどり着けな~い(爆)
そこで一番最初に目に入ったレストラン、メディテレーニアンハーバーのマゼランズでディナーすることに♪

ちなみに今回みたいに空いているときは、何処も予約の必要はなかったようです^^;
(一応コロンビア・ダイニングルームにはマゼランズからキャンセル入れて貰いました~♪)
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-28 20:37

ディズニーシーのハーバーショー

ちゃっかり平日に有給取ってディズニーで遊び呆けてきたものだから、口が裂けても「疲れた…。」なんて言えず、
金曜日は無口に黙々とお仕事しておりました。
なんとかかんとか疲労も回復の兆し(笑)ということで、ディズニーのお話をちょっと続けさせて貰いますね^^;

シーに行ったら、やっぱり見逃せないのはハーバーショーですよね。
f0048234_126587.jpg
濡れ鼠になりながら観てきたショーはレジェンド・オブ・ミシカ
お天気が良いと、花火も上がるし妖精達やディズニーキャラが上陸してダンスを踊るやらで、もっともっと華やかなショーになるらしいのですが、今回は派手なコスチュームの上にビニール合羽着用のキャラが船上からめいっぱいのスマイルサービスです。
f0048234_1213956.jpg
ディズニーキャラが愛や冒険の精でそれぞれの象徴の船の女神とともに現れるんですが、
結構な高さの所でのパフォーマンスです。
ミニーちゃんはウエストをチェーンで支柱に固定されていましたし、女神様はどうもバックの
お花の飾りに貼り付け状態らしい…
雨の中、この状態でこのパフォーマンス、結構大変だと思うのだけど、それでも女神様のこの笑顔…
f0048234_12153799.jpg
それぞれの船も目を見張るような美しさなのですが、やっぱり感動的なのは妖精達の気迫のこもったダンスだったり
溢れんばかりの笑顔だったり…
f0048234_12171381.jpg
つまりは観ている人たちを楽しませようとする、スタッフのプロ根性というかその心意気というか…
f0048234_12174119.jpg
私なんぞは途中から傘差すのも忘れてショーに見入っていました。
だからほら、約30分のショーが終わったときには全身濡れ鼠で身体の芯まで冷え切って…
でも、ショーを観ているときは夢中で寒さも忘れるほどだったんですよ。
それほど見応えがあったのですが、今度はお天気の良いときに観てみたいなぁ(笑)
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-27 12:42

小町会のディズニーツアー

f0048234_2047691.jpg
野球部母の会…長男が中学の時野球部で、その時のお母さん同士の気があって、
今でも年に数回の飲み会を開いている。
子供らは皆野球を止めてしまったけど、お母さん同士の親睦はずっと続いていて、
会の名称も「小町会」に改まった^^;

ある日、メンバーの一人がみんなでディズニーへ行きたいねぇ…そうだね…楽しそう…行こう行こう♪と言うことになり、
約1年、旅費を積み立て今回いよいよ結構と相成りました^^

1月なんて寒いよね~でも、きっと空いてるよ…はい、空いていました。
昨日東京は、20年ぶりの大雪とか…米沢より真剣に降ってるよ…(新幹線での会話)
ディズニーシーに11時頃到着したのですが、雪は雨に変わり…いや、ホント寒かった(ぶるぶる)
でも、負け惜しみじゃないけど、どのアトラクションも待ち時間5分でした(笑)

そして一泊して夜7時前に米沢に帰ってきたのですが、今度はこっちが猛吹雪…つくづく付いてます(爆)

f0048234_2151724.jpg
f0048234_2151204.jpg
f0048234_21515873.jpg

[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-24 21:52