ミステリアスアイランド

レジェンド・オブ・ミシカを観たあと、あまりの寒さに再びティタイム(笑)
そのあとは、ミステリアスアイランドへ行って海底2万マイルセンター・オブ・ジ・アースを体験♪
f0048234_21292995.jpg
f0048234_20593094.jpg
f0048234_20594559.jpg
センター・オブ・ジ・アースは、とっても見応えがあり且つスリリングでなかなかお勧め。
みんなすっかり気に入っちゃって、2回も乗ってきてしまいました(笑)
(海底2万マイルは小さなお子さま連れ向きかな…^^;)

この時点ですでに5時を回っており、ますます寒さがつのります。
そこでいよいよお待ちかねのディナーへ♪
本当は、アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア・ダイニングルームを予約していたんだけど、
皆さんお疲れモードでコロンビア号へたどり着けな~い(爆)
そこで一番最初に目に入ったレストラン、メディテレーニアンハーバーのマゼランズでディナーすることに♪

ちなみに今回みたいに空いているときは、何処も予約の必要はなかったようです^^;
(一応コロンビア・ダイニングルームにはマゼランズからキャンセル入れて貰いました~♪)
[PR]
# by Nikolaschka_01 | 2008-01-28 20:37

ディズニーシーのハーバーショー

ちゃっかり平日に有給取ってディズニーで遊び呆けてきたものだから、口が裂けても「疲れた…。」なんて言えず、
金曜日は無口に黙々とお仕事しておりました。
なんとかかんとか疲労も回復の兆し(笑)ということで、ディズニーのお話をちょっと続けさせて貰いますね^^;

シーに行ったら、やっぱり見逃せないのはハーバーショーですよね。
f0048234_126587.jpg
濡れ鼠になりながら観てきたショーはレジェンド・オブ・ミシカ
お天気が良いと、花火も上がるし妖精達やディズニーキャラが上陸してダンスを踊るやらで、もっともっと華やかなショーになるらしいのですが、今回は派手なコスチュームの上にビニール合羽着用のキャラが船上からめいっぱいのスマイルサービスです。
f0048234_1213956.jpg
ディズニーキャラが愛や冒険の精でそれぞれの象徴の船の女神とともに現れるんですが、
結構な高さの所でのパフォーマンスです。
ミニーちゃんはウエストをチェーンで支柱に固定されていましたし、女神様はどうもバックの
お花の飾りに貼り付け状態らしい…
雨の中、この状態でこのパフォーマンス、結構大変だと思うのだけど、それでも女神様のこの笑顔…
f0048234_12153799.jpg
それぞれの船も目を見張るような美しさなのですが、やっぱり感動的なのは妖精達の気迫のこもったダンスだったり
溢れんばかりの笑顔だったり…
f0048234_12171381.jpg
つまりは観ている人たちを楽しませようとする、スタッフのプロ根性というかその心意気というか…
f0048234_12174119.jpg
私なんぞは途中から傘差すのも忘れてショーに見入っていました。
だからほら、約30分のショーが終わったときには全身濡れ鼠で身体の芯まで冷え切って…
でも、ショーを観ているときは夢中で寒さも忘れるほどだったんですよ。
それほど見応えがあったのですが、今度はお天気の良いときに観てみたいなぁ(笑)
[PR]
# by Nikolaschka_01 | 2008-01-27 12:42

小町会のディズニーツアー

f0048234_2047691.jpg
野球部母の会…長男が中学の時野球部で、その時のお母さん同士の気があって、
今でも年に数回の飲み会を開いている。
子供らは皆野球を止めてしまったけど、お母さん同士の親睦はずっと続いていて、
会の名称も「小町会」に改まった^^;

ある日、メンバーの一人がみんなでディズニーへ行きたいねぇ…そうだね…楽しそう…行こう行こう♪と言うことになり、
約1年、旅費を積み立て今回いよいよ結構と相成りました^^

1月なんて寒いよね~でも、きっと空いてるよ…はい、空いていました。
昨日東京は、20年ぶりの大雪とか…米沢より真剣に降ってるよ…(新幹線での会話)
ディズニーシーに11時頃到着したのですが、雪は雨に変わり…いや、ホント寒かった(ぶるぶる)
でも、負け惜しみじゃないけど、どのアトラクションも待ち時間5分でした(笑)

そして一泊して夜7時前に米沢に帰ってきたのですが、今度はこっちが猛吹雪…つくづく付いてます(爆)

f0048234_2151724.jpg
f0048234_2151204.jpg
f0048234_21515873.jpg

[PR]
# by Nikolaschka_01 | 2008-01-24 21:52

東京のエキナカ

f0048234_2204054.jpg
セミナー通いで東京駅の地下街が模様替えをしているのは知っていたけど、
今回初めてそのグランスタをお散歩する時間が取れました^^;
まるでデパ地下みたいなのですが、とても洗練されていてなかなかオシャレ~♪


f0048234_2285258.jpg
f0048234_229393.jpg飲む酢 エキスプレ・ス・東京


ここで目に優しいブルーベリーの炭酸割りを飲んできました^^


f0048234_22145993.jpg
f0048234_22161886.jpg
f0048234_22163358.jpg
他にも、お弁当屋さんやお総菜屋さん、スウィーツにベーカリー、リカーショップに雑貨屋さんと
立ち止まったら覗き込みたくなるようなお店が一杯(^-^)

このエキナカ巡りは、時間つぶしに最高だけど、お財布のヒモをしっかり握りしめておかないと
一杯買い込んでしまいそうな危険地区ですね(笑)
[PR]
# by Nikolaschka_01 | 2008-01-21 22:21

欲張りスケジュール♪

f0048234_2131538.jpg
f0048234_21162334.jpg
昨日は、’07看護師・コメディカルのための麻酔セミナー最終日。
今回は、朝一のつばさでも講義開始時間に間に合わないので前泊です。
それで、ついでというわけではありませんが、相模原にいる義弟のお見舞いに行き、そのあと横浜の友人を訪ねてと、神田のホテルに着いたのが23時…。
セミナー最終日には試験があるので勉強もしなきゃだったのですが、高い交通費を払って行ったからにはと、
欲張りスケジュール(笑)。


そして、セミナー終了後は、つばさで赤湯まで行って赤湯温泉で職場の新年会(爆)
f0048234_21122460.jpg
今回は丹泉ホテルでの新年会でした。
f0048234_21134118.jpg
幹事さんが、干支にちなんで折ったネズミの折り紙です^^

例年のごとく、テーマを決めて、幹事の作った予定表通り宴会が進行するのですが、
今年のテーマは、体力増進と言うことで、カルタ取りの罰ゲームにビリーをやりました(笑)
アルコール入った身体でビリーですからね…イヤ、回ること回ること…身体に悪いなぁ(爆)
毎年、張り切っている幹事さんは一次会のあとknock out downで、翌朝まで爆睡でした^^;
f0048234_21213396.jpg
f0048234_21215245.jpg
丹泉ホテルの内風呂と露天風呂
雪の中の露天風呂って最高の贅沢ですよ(^-^)
[PR]
# by Nikolaschka_01 | 2008-01-20 20:59 | 日記