カテゴリ:日記( 19 )

欲張りスケジュール♪

f0048234_2131538.jpg
f0048234_21162334.jpg
昨日は、’07看護師・コメディカルのための麻酔セミナー最終日。
今回は、朝一のつばさでも講義開始時間に間に合わないので前泊です。
それで、ついでというわけではありませんが、相模原にいる義弟のお見舞いに行き、そのあと横浜の友人を訪ねてと、神田のホテルに着いたのが23時…。
セミナー最終日には試験があるので勉強もしなきゃだったのですが、高い交通費を払って行ったからにはと、
欲張りスケジュール(笑)。


そして、セミナー終了後は、つばさで赤湯まで行って赤湯温泉で職場の新年会(爆)
f0048234_21122460.jpg
今回は丹泉ホテルでの新年会でした。
f0048234_21134118.jpg
幹事さんが、干支にちなんで折ったネズミの折り紙です^^

例年のごとく、テーマを決めて、幹事の作った予定表通り宴会が進行するのですが、
今年のテーマは、体力増進と言うことで、カルタ取りの罰ゲームにビリーをやりました(笑)
アルコール入った身体でビリーですからね…イヤ、回ること回ること…身体に悪いなぁ(爆)
毎年、張り切っている幹事さんは一次会のあとknock out downで、翌朝まで爆睡でした^^;
f0048234_21213396.jpg
f0048234_21215245.jpg
丹泉ホテルの内風呂と露天風呂
雪の中の露天風呂って最高の贅沢ですよ(^-^)
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-20 20:59 | 日記

美味しいのかな?

f0048234_932812.jpg
1月2日の早朝、24時間営業の大手スーパーで見かけたリンゴ♪
誰が買っていくのかなぁ…
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-07 09:05 | 日記

ボードデビュー♪

クリスマス&誕生日のプレゼントでボードを手に入れ、年末から雪が降るのを心待ちにしていた次男^^
今日は米沢スキー場で初滑りをしてきました。
f0048234_1911777.jpg
f0048234_1911529.jpg

f0048234_1912571.jpg
                    最初は雪原に上がったゴマフアザラシ状態でしたが、何回か滑るうちに、
                    けっこう様になってきた(笑)

f0048234_19212676.jpg
私と言えば、相変わらずスキーウェア無しの、魔法使いのおばあさん状態で滑っております(笑)
さすがにチャレンジャーの私もボードは怖くて手が出ません^^;
スキーでも充分危なっかしいのにボードなんてとんでもありません(笑)
それと、ボードは転び方が悪いと脊椎損傷や腕の骨折を起こしやすいそうです。
ボーダーの方は充分ご注意下さいね(^-^)



さて、怪しげな写真をご覧いただいたあとは、お目直しにゲレンデに映える美しい青空をご覧下さいませ(笑)
f0048234_19303234.jpg
f0048234_19304862.jpg
f0048234_1931499.jpg
f0048234_1936533.jpg
f0048234_19362432.jpg
年末から大寒波の大雪とのことでしたが、周囲の山を見るとそれほどの積雪量はありませんでした。
それと、やっぱり温暖化現象なのでしょうか…リフトの上から溶けた雪が滴になって落ちてくる状態で、
かなり暖かく感じたスキー場でした^^;
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-03 19:42 | 日記

たとえば

小田和正: たとえば
小田和正: たとえば
年末に友人に教えてもらった(笑)
小田和正の恒例クリスマスライブ。
昨年も小田和正「クリスマスの約束」という番組でTBSで放映されていたらしい。
今回は、さだまさしとのコラボで「たとえば」という曲を二人で作詞・作曲・演奏した。

一人で聴くには勿体ない(^-^)
この曲は、小田和正とさだまさしからのみんなへのクリスマスプレゼントなんだろうけど、
まだ知らなかった人たちに、私からのお年玉と言うことで…( ̄∇ ̄*)ゞ

二人のハーモニーもさることながら、この詩のメッセージも胸に染みる。
胸に染みる歳になったと言う説もあるが…

歌詞
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-02 09:57 | 日記

発詣

f0048234_11164656.jpg
あけましておめでとうございます
皆さま 今年もどうぞよろしくね^^


昨年の仕事納めは、昨晩の臨時手術!
患者さんも無事手術室を出られ、後片付けを終わって病院を出たのが23時47分…
最後の最後まで充実した一年が終わる(笑)

そのまま、昼間訪れた上杉公園まで車を走らせ初詣です^^;
公園の駐車場はすでに初詣客の車でいっぱい一杯。
やっと空いていた隅に車を停めて、神社の方へ向かうとすぐに参拝のための人々の長蛇の列…
根性無しの私は、お隣の松が岬神社で初詣^^;
f0048234_11292382.jpg
それから公園敷地内の雪景色を何枚かカメラに納めて、上杉神社には遠くの方から参拝させていただき、
今年の初詣は終了(笑)
f0048234_1136717.jpg
去年は色々あったからなぁ~^^;
今年も色々ありそうだけど、アクティブに行きたいなぁ…
楽しいことは、自分で見つけなくちゃね(笑)
f0048234_11363525.jpg
コンデジで三脚無しの撮影だけど、ライトアップされていたのでけっこう綺麗に撮れたかな♪
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-01 11:43 | 日記

大寒波!

年末から新年にかけて、「大寒波にみまわれ大雪が降る。」とずっと天気予報が告げていたが、
その寒波とやらがやっと昨晩からやってきたようだ。
29日なんて、こちらの冬にしてはやけに暖かくて空から降ってくるものも雨だったりしていた。
それが昨晩から軽くて乾いた感じの雪がしっかり降り出して…。今朝は一面の銀世界だ。
12月の始めに降った雪は跡形もなくなっていたが、今度は本当の本当に雪国の景色になるのだろう。
f0048234_14462557.jpg

f0048234_14494362.jpg新車の雪道走行テストをかねながら、上杉公園まで写真を撮りに行ってきた。
例によって、付き合いの良い息子達二人と一緒だったが、写真を撮っている私に雪玉をぶつけたりと、色々邪魔をしてくれて付き合ってもらったことをちょっと後悔したりして(笑)
f0048234_14583931.jpg
去年も同じアングルで撮っていました^^;
去年は12月3日だったから、今年の第2弾とだいたい同じ時期ですね^^

今は人気のない上杉神社も、今夜は初詣客で賑わうのだろうな…。
そんな賑わいの前の静かな静かなひととき…
雪はどんどん降り積もり…
(私今晩は、待機日です。どうか初詣の皆さん、雪道で滑って転んで怪我などなさいませんように!
どうか、紅白歌合戦見ながらお酒飲み過ぎて、急性アルコール中毒で運ばれてきませんように!)

今年一年は本当に色々なことがありました。
来年は、何が起きるかな?…楽しいことが多いと良いのだけど(笑)

みなさまどうぞ良いお年越しを♪
そして来年もよろしくお願いいたしま~す(^-^)
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2007-12-31 15:09 | 日記

Christmas Present

f0048234_2357504.jpg
今年は本当に色々なことが有りすぎて、ちょっとくたびれています。
実は、今度は主人の弟がゲルストマン症候群という病になりまして…。
幸い経過は順調なのですが、これが今年のとどめかな…。
冬休みに入ったら、一度様子を見に行く予定なのですが(相模原まで)、残すところあと7日の2007年、
どうか静かに2008年になっておくれ…。

写真は、新しいマイカーです♪
やっとCDプレイヤー付けたし、内装もシックで乗り心地も抜群なのですが、口の悪い長男に「コガネ虫の次はカマドウマか?」と言われた゛(`ヘ´#)
確かに今までのトッポBJは派手なグリーンで何処走っていても、「nikoさん昨日あそこ走っていたでしょ~。」って言われる目立つ奴だったのだけど、今度のセルボがそれに比べて丸っこくてdarkなpurpleだからってカマドウマは失礼じゃないの~( ̄∩ ̄#

「いいもん!乗せてやんないから!」って、独り占め状態です。でもね、トッポに比べると視認性が悪くって(トッポが良すぎたんだよ)次男と母には評判が悪い(笑)
だけどさ、ここ何年かとっても波瀾万丈な日々を送ってきた自分へのご褒美だから、自分が気に入っていれば良いんだもんね(笑)

違う方向から
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2007-12-25 00:17 | 日記

神の手

今日、友人からこんなメールが送られてきた(笑)
f0048234_21583478.jpg
「沖縄に出た神の手だって。七人に送ると幸せになるんだって」 だって

友人には、「すごいね~、本当に手に見える♪」と返信したが、ネットで調べてみるとだいぶ前からあるチェーンメールの一種^^;
別に毒にも薬にもならないが、「神の手の正体」でググると、元画の正体がえげつなさそう…


真剣に信じてしまって、携帯の待ち受け画面とかにしている人には教えられない(笑)
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2007-12-07 21:53 | 日記

今日の天気

f0048234_22272593.jpg
住之江橋の雪景色
f0048234_2229829.jpg
北村公園前の交差点
f0048234_22293248.jpg
11月の下旬に何日か降り続いた雪はその後なりを潜め、スタッドレスが減っちゃうよ~なんて心配をしていました^^;
そしたら昨夜からまたチラホラと雪模様…今朝はすっかり白銀の世界です。

しめった重たい雪ですし、明日からは気温も上がるらしいので、また溶けてしまうのかもしれません…
まだ、冬本番の降りにはちょっと遠い雪景色…
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2007-12-05 22:32 | 日記

凍結…追突

今日は予報通りの良い天気だったので、喜多方まで写真撮影のドライブに出かけました。
喜多方でお昼には美味しい日本蕎麦、夜には喜多方ラーメンとお腹も満足なドライブだったのですが…
帰りにとんでもない事件が!!!
f0048234_2320541.jpg
米沢から喜多方に抜けるには、大峠と言うところを通るのですが、福島から大峠トンネル手前までは3℃有った気温が、トンネルを抜けて山形に入ったとたん、きっとマイナスになっていたのでしょう。
道路が凍結しておりまして…まさにブラックアイスバーン!
上の光景を目にしてブレーキ踏んだときにはもう手遅れでした。きっと30~40メートル手前で気づいたと思うのですが、「あれ~!止まらない。」ドッスン~!!(このときはまだ、事故処理班いませんでしたけどね)
と言う具合に写真トラックの右前輪後部に左前方から突っ込んでいました。
そして、後ろを振り返ると…同じように私の方に突っ込んでくる車が!!!
「きゃ~!」と思いきや、ぶつかる寸前で止まってくれました。(ホッ…)
あわてて、車の向きを変えて道路端に寄せると、後方にパトカーのライトが見えます。
携帯繋がらないし(山奥過ぎて圏外なんです)、トラックの向こう側にも事故車がいるようだし、怪我人もいるようなので、スケートリンクみたいにツルツル滑る道路を歩いてパトカーに近づくと、今度はパトカーの後ろから来た車がパトカーに
ドシン…はぅ…( ̄□ ̄;)!!
仕方ないから、後はおとなしく事故処理が終わるのを、寒さに震えながら待ちましたとも…
f0048234_2320287.jpg
f0048234_2323593.jpg
トラックの向こう側には、自走出来なくなった普通乗用車が2台、レッカー車につり上げられ運ばれていきました。
f0048234_23243930.jpg
トラックとガチンコしてしまった乗用車は、なかなかトラックのバンパーから外すことが出来ず、レッカーで吊り上げながら、トラックにど突かれたり、引きずられたりして、メキッ、バリバリとやっと外れました。
しかし、トラックって丈夫ですよね…考えようによってはトラック居てくれて助かったかもと思いました。
トラックと同じように滑ってトラックと同じような向きでぶつかったから、私はこんなもので済んだのかな…と。
結局、状況確認や車の移送、その他諸々で約3時間の足止め…(w_-; ウゥ・・
「怪我が無くて良かったじゃない。」と見知らぬドライバーに慰められ、メシャンコになった車に乗ってやっと帰路につくことが出来ました…はい^^;
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2007-11-25 23:42 | 日記