2006年 10月 28日 ( 1 )

50周年記念式典

f0048234_10482141.jpg私が勤務する病院の看護部には自治会があるのですが、その会の50周年式典が昨夜行われました^^
来賓は歴代の総看護婦長様達^^;+副院長先生方!(ワォ~!)
でも、お料理が美味しいと評判の会場でだったので、しっかり出席して参りました^^;
自治会発足当時の想い出を交えた元看護総婦長様の楽しい講演の後、
乾杯後いよいよ待ちに待った祝宴です~♪

f0048234_10523014.jpgところが、お料理一口いただいたところで、
病院から緊急連絡!!!
臨時の手術ですと!(はぅ…)
実は、外科の臨時手術が終わっていなくて、
そこに緊急帝王切開手術が入るため人が足りないと言う話。
私と師長2人、料理そっちのけでスタッフに連絡を取り、なんとかメンバー招集することが出来ました(最悪の場合、料理一口食べただけで、タクシー呼んで自分が臨時手術に入らなきゃならないという事態は免れた…)。
会場では、皆さんの歓談がはずみ、楽しいゲームなども行われていましたけど、
私と師長は、もう後はひたすらご馳走を食べることに専念しちゃいましたよ~^^;



f0048234_10355912.jpgf0048234_10364984.jpg
ということでもちろん料理の写真はありません^^;

f0048234_10554118.jpg
食事の手を休めると、メルヘンチックなイルミネーションがとてもきれいだったので(^-^)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-10-28 10:58 | Nurseのお仕事