2006年 10月 14日 ( 1 )

酸ヶ平と鎌沼  (魔女の瞳へ  その5)

魔女の瞳にどのくらい見とれていたでしょうか…
きっとかれこれ1時間近くいたような気がします。
左に魔女の瞳へ降りるルートがあるのですが、急なガレ場を降りた先は熊笹の藪で、
このときなぜかあたりに人影もなく…
また、家形山の上を通過する雲もひときわ多くなったような気がして、
けっきょく熊に出くわすの怖さに(^^;)またガレ場を登り、一切経山から今度は酸ヶ平へと抜けました。
f0048234_22362265.jpg
↑緑色のラインが今回のnikoのハイキングコースです(^-^)


f0048234_22415199.jpg


一切経山へ登る途中鎌沼の手前に
赤く見えたところが酸ヶ平でしたが














その赤はツツジ科と思われる低潅木が
紅葉してあたりを赤く染めているようでした

f0048234_2246612.jpg

f0048234_22532698.jpg
↑酸ヶ平から見た一切経山
f0048234_22545445.jpg
↑鎌沼
f0048234_22554361.jpg
↑上の写真の左端の沼のほとりから、中央の山を写してみました。
空の青と山の緑がそのまま沼に映りこんでいます。


f0048234_232248.jpg帰りの遊歩道で記念撮影♪
影だけですけど(笑)

けっきょく5時間ぐらいの間、綺麗な山の空気を思う存分楽しむことができました^^
行きより帰りの下り斜面がけっこうきつくて、駐車場にたどり着く頃には、膝が笑い翌日はちょっと筋肉痛(笑)
それでも、息を切らして登った先の美しい風景には、大満足♪

これからも大自然を満喫するために、体力作りを真剣に考えるnikoでした(^-^)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-10-14 23:10 | ぷらり散歩