<< お引っ越しします 快晴~♪ >>

水仙の芽吹き

f0048234_1752073.jpg
家の周囲にはまだまだ積雪が見られますが、南側の軒下には~ほら、水仙がこんなに育ってきました^^。
先日、ガマと毒ゼリを間違えて食して食中毒と言うニュースがありましたが、実は水仙にも毒がありまして、
ニラと間違え食されることがあるとか…。
確かに、ちょっと見姿はニラに似ていなくもありません。
でも、ニラには特有の臭いがあるから、何でニラと水仙を間違えるのか私にはちょっと分からないのですが(笑)

水仙の美しい花が、早く咲かないかと待ち遠しい今日この頃です(^-^)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2008-03-22 17:05
<< お引っ越しします 快晴~♪ >>