<< 雪灯篭まつり その2 雪灯篭まつり プレ点灯 >>

雪灯篭まつり 

昨日は待機日だったのですが、昼から1件臨時手術で呼ばれたのであとは無いよね…と願いながら
雪灯篭祭りに行って来ました。
f0048234_13142833.jpg
f0048234_1315514.jpg
実は、去年も一昨年も、しっかり写真を撮りに出かけたのですが、
去年はご存じの通りの暖冬で雪が少なくあまり美しくなかったんですよね…。
で一昨年は雪は多かったんだけどお祭りの時は、変に気温が高くて灯篭が溶けかかって今ひとつ…。

今年は、ご覧の通りなかなか美しい雪灯篭を見ることが出来ました^^
f0048234_13161046.jpg
f0048234_1323292.jpg
f0048234_1324744.jpg
雪雪洞の回廊も幻想的でした。
この写真は全部上杉神社内なのですが、「伝國の杜」の方でも美しいモノを見ることが出来ました^^
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-02-10 13:31 | ぷらり散歩
<< 雪灯篭まつり その2 雪灯篭まつり プレ点灯 >>