<< まほろば 冬咲きぼたんまつり 2 ディズニーシーの中の風景 >>

まほろば 冬咲きぼたんまつり

2月に入ると、雪国ではあちらこちらで雪国ならではのイベントが始まります。
1日からは、隣町の高畠でまほろば冬咲きぼたんまつりが始まりました。
f0048234_23155986.jpg
主会場は高畠駅前…他に道の駅「たかはた」や米鶴酒造でも展示されています。
この寒牡丹は、夜のライトアップが綺麗と聞いていたので、仕事が終わってから、車で高畠駅まで行ってみました。
f0048234_23195323.jpg
f0048234_232017100.jpg
f0048234_23203856.jpg
f0048234_23205892.jpg
噂通りの美しさに、指先がかじかむのも忘れてシャッター切っていましたが、ご覧の通りの雪降りお天気で
カメラに降りかかる雪と藁のこもに立てかけてある透明なアクリル板の雪を払うので忙しかった…^^;
f0048234_23243741.jpg
f0048234_23245935.jpg
f0048234_23251972.jpg
お花とか生ものの展示はね、初日が生きが良くて綺麗なんですよ^^
でも、気が付くと指先がシャッター押せないくらいかじかんじゃって…霜焼け一歩手前だわ…
と言うことで、なんと高畠駅の構内には太陽館という温泉施設がありまして、そこでゆっくり暖まってまいりました。
ちなみに一日の日替わり風呂はヨモギ湯…ホントにポカポカになって幸せ気分でした。
f0048234_23305058.jpg

[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-02-03 23:16
<< まほろば 冬咲きぼたんまつり 2 ディズニーシーの中の風景 >>