人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディズニーシーの中の風景 ミステリアスアイランド >>

メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」

メディテレーニアンハーバーは、ロマンティックな南ヨーロッパの古き港町を模倣しています。
レジェント・オブ・ミシカのショーが繰り広げられたハーバーでもあります。
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_2125190.jpg
その一角にあるのがレストラン マゼランズ…メンバーの希望は、ちょっとリッチなディナーに+ワイン^^
と言うことで、ここでディナーと相成りました。店内はこんな感じ↓
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21225679.jpg
フォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドームだったらしいのですが、暗くて外観はよく分からず^^;
探険家マゼランに敬意を表して名づけられたレストランだそうです。
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21232247.jpg
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21234548.jpg当時の海の探険や、天文学の発見を物語る装飾品に囲まれながらの、ちょっとリッチなディナーです。
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21235922.jpg悪天候が幸か不幸かという感じで、ほとんどお客さんが入っておらず、貸し切りに近い…^^;

賑やかなおばさんグループは、周囲に迷惑をかける心配がなくって良い塩梅でした(笑)






シェフお勧めのコースは、
スペシャルコース、ガリオン(¥6800)だったかな?

前菜はタラバ蟹とリンゴとサツマイモのガレット、サラダ添え・ハートのトロピカルソース付いてます^^
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21391651.jpg
ラディッシュの下にタラバ蟹とリンゴとサツマイモのガレットがあるのだけど、これ美味しかったです^^
ハートソースはトロピカルと言うだけあって甘くって(笑)

お次は百合根のスープ、カプチーノ仕立て
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21444628.jpg
凄く濃厚なお味で、身体が心底温まる感じ…美味しかった~

ワインもシェフお勧めのポルトガルの赤
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21455884.jpg
香りはフルーティなんだけど、コクがあってお肉にぴったり…ポルトガルワインって良いかもしれない(^-^)

メインは牛フィレ肉のグリル、リヨネーズソース ズッキーニのミルフィーユ添え
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_2147773.jpg
お肉柔らかくて、すっきり胃に収まってしまった…グー(^-^)g""でございました。
メンバーの一人がお肉があまり好きじゃないというので、「一人分お魚に出来ますか?」と聞きましたら、特別にヒラメの
ホワイトソースなんたら…というお料理を作ってくださいました。彼女大満足^^
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21483944.jpg
デザートはバニラのババロアとチョコレートムース バルサミコ・ストロベリーソース添え
メディテレーニアンハーバー レストラン「 マゼランズ」_f0048234_21543876.jpg
これにとっても美味しいパンと、紅茶orコーヒーが付きました。
この時期は シーズン・オブ・ハートと言うことで、前菜のトロピカルソースもデザートもハート形らしいです^^

ホント、気持ちがリッチな気分になった最高のディナーでした。
ワインは、もちろん一本では足りず、ポルトガルの白もいただきました^^
気のあった仲間と特別な時間を共有するのって楽しいなぁ~♪
by Nikolaschka_01 | 2008-01-30 21:10
<< ディズニーシーの中の風景 ミステリアスアイランド >>