<< インフルエンザ 窓雪三日 >>

「かど久」の塩中華

創作ラーメンで有名な「かど久」というラーメン屋さんがあるのですが、先日ここで塩中華というのを食べてきました。
f0048234_14151475.jpg
すごく彩りの綺麗なラーメンでしょ^^
水菜にパプリカが入っていて、なんかサラダみたいなの…
お味の方はオリーブオイルと、あとレモンも使われているのかな?
酸っぱくはないのですが、食べた後口がスーっとする感じ…

f0048234_1530429.jpgf0048234_14454196.jpg
麺は細打ちの縮れ麺で、さっぱりしているけどコクのあるスープとよく絡んで美味しかったです^^
それからチャーシュー?と言うのでしょうか…この大きな豚肉も、ほんのり下味が付いているようで、なかなか美味^^
ちょっと普通の塩ラーメンとは違ったお味ですが、一度食べてみる価値はありますよ(^-^)

ここは他に「アジャパーラーメン」とか「まんぎりラーメン」とか、他にも話のネタになりそうなラーメンがいっぱいあるので
今度試してみようっと~♪

f0048234_1561537.jpg
f0048234_1563339.jpg

f0048234_1565850.jpg店内の様子もチラッとね(笑)

ちなみにアジャパーラーメンというのは、ラーメンにトンカツが入っているのだとか!
だから、目の前に運ばれてきたドンブリの中を見て、お客さんが伴淳よろしく「アジャパー!」と驚くという事で付けた名前らしいです(笑)

あ…伴淳三郎さんは米沢出身なんですよ♪
あき竹城さんも米沢出身で~す

f0048234_15481963.jpg
麺処 かど久

住所 :米沢市春日町4-2-98
TEL :0238-23-1241
営業時間 :11:00~15:00
        17:00~20:00
定休日: 水曜日

[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-14 14:27 | 食べ物
<< インフルエンザ 窓雪三日 >>