<< 「かど久」の塩中華 美味しいのかな? >>

窓雪三日

f0048234_1337810.jpg
米沢には「窓雪三日」ということわざがあって、窓の縁に雪が積もると、三日間は雪が続くと言われています。
連休初日の12日はみぞれ混じりで、「何でこの時期傘差さなきゃならんの?」なんて思っていましたが、
その晩から冷え込んで、13日は猛吹雪です。
一昨年の今頃に比べたら大したことありませんが、久々の吹雪に「来た~!!!」という感じでしょうか…(笑)
f0048234_13433315.jpg
雪って垂直な壁にも積もるんですよね…(久々に見ましたけど)
f0048234_13444837.jpg
f0048234_13463458.jpg
↑上の2枚は、13日朝9時半ぐらいの市役所前の交差点
ライトやフォグランプ点いてないと、実際対向車よく見えません^^;

今日は、午前中一杯降っていましたが、午後からは青空が見えてる…
やっぱり地球温暖化かな…「窓雪三日」は「窓雪二日」で終わりそうです。
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2008-01-14 13:34 | 米沢の雪事情
<< 「かど久」の塩中華 美味しいのかな? >>