<< 喜多方ラーメン こんどう食堂 凍結…追突 >>

そばカフェ じーま

f0048234_10301610.jpgそばカフェ じーま
f0048234_10303589.jpg25日に喜多方へ行ったとき
お昼をしたお店です

通りに面した所にあるお店で
蔵の内装を改造しています
f0048234_2133344.jpgf0048234_21335865.jpg
店内の内装も…
f0048234_21345159.jpgf0048234_21351073.jpg
お土産に置いている小物も、アジアンテイスト♪
しっとりとした雰囲気の落ち着いたお店です。
f0048234_1052371.jpg
山菜そば…山菜に大根おろしと揚げ玉のトッピング   924円
米沢に比べるとちょっと薄味♪(米沢が濃すぎるのでちょうど良い感じ)
f0048234_10564527.jpg
地粉を使った手打ちそばということで、ツルツルとした感触の、細くてもしっかり腰のある大変美味しいおそばでした。
でも量的には、ちょっと物足りない…  と言うよりは↓が食べたくて軽いものにしたんです(笑)
f0048234_1104493.jpg
f0048234_1105512.jpg
そばクレープ(小倉と生クリーム)…そば粉のクレープに生クリームと小倉が挟まっています。  420円
そばの香りがするクレープ地が美味しいの^^  それでもって生クリームと小倉の絶妙なハーモニー~♪

甘さをとっても抑えていて、すんなり食べられちゃう(笑)
一緒に行った母が、久しぶりに美味しいお蕎麦とデザートをいただいたと大絶賛でした。
もちろん私も大満足!  今度はここの夜の部に挑戦したいと密かに思うのでありました(^-^)


そばカフェ じーま
TEL:0241-24-3001
住所:喜多方市字水上6767
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2007-12-01 11:16 | 食べ物
<< 喜多方ラーメン こんどう食堂 凍結…追突 >>