<< どうでも良いからこの痛いの何と... いつもと変わらないことの幸せ♪ >>

その痛みは突然やってきた!

f0048234_1364426.jpgいつもより遅い出勤日のため、朝食後のコーヒーを飲みながらブログを徘徊している最中のことだった。
右の下腹部がシクシクと痛い…。あれ…今朝はちゃんと出るもの出たしなぁ…。
ベッドに臥床して、自分で腹部触診。
お腹が張っている感じも無いし、残便感も無い。吐き気も発熱も無いから虫垂炎では無いっぽい…。
ちょっと休んでいれば治るかな…。と思いつつも、出勤時間になったのでそのまま車を運転して出勤。
でもちっとも良くならないの、これはやばいかも…。
職場に着いてから上司に腹痛ある旨伝え、話の早い外科で診察して貰うことに。
Drも腹部の触診をしてみて、腸に問題なさそうだけど一応写真と採血してみるか…と言われ単純写真と血液検査。
結果が出るまで休憩室で休んでいると、よほど痛みが引いてきたのでこのまま良くなるかな…なんてことも思いつつ。
検査結果も特に異常無し…でもお腹痛いんですぅ~と言うことで外科外来のベッドで少し休ませて貰うことにしました。

先に診察してくださったA先生が出かけなければならないのでと、代わりのB先生に引き継いでいってくださったのですが、B先生もすぐに様子を見に来てくださって「点滴の一本もしてみるか?」と言うことで、処置室のベッドをお借りして点滴をすることに。思えばこのときすでにかなり具合が悪かったらしく、末梢血管が締まってなかなか針が入らず3度目の正直で血管確保…。処置室の看護師さんお手数かけました^^;
しかし点滴も開始となり少し良くなるかと思いきや、腹痛がどんどん酷くなっていく!!!
もうおとなしくベッドに寝ていられないんですよ。七転八倒ってああいう感じの事言うのかしらね。
ベッドに突っ伏して身体を丸めながら看護師さんに「痛くて駄目!B先生呼んで~。」とお願いしていましたo(;△;)o
[PR]
by Nikolaschka_01 | 2007-10-30 13:19 | 日記
<< どうでも良いからこの痛いの何と... いつもと変わらないことの幸せ♪ >>