<< 通勤風景 アンナガーデン  >>

10年目

手術室に異動になって今年で10年目です^^;
10年目なんて言うと、かなりベテランという感じがするかもしれませんが、長くいたというだけで、
あんまり分かっていなかったりする…。
何がって色々なこと~例えばなんでこうなるのみたいなところ、つまり基本的な事ね。
何となくは理解しているのだけど、それを人に教えようとすると上手く教えることが出来ない。
これって、自分自身がきちんと理解できていないって言うことね(。。;)
ヤバイです…と言うことで、ちょっとお勉強に行って来ました。
f0048234_16393928.jpg
セミナー会場が東京で、地下鉄を利用しなければならなかったので、どのくらいの時間で目的地に着けるか、
ちょっと分からなくってドキドキしましたが、迷子にもならずしっかり開講前に到着できました^^


f0048234_16375011.jpg
理想の麻酔科医の模式図だそうです…
だけどこの絵、どこかで見たことあるんだけどなぁ~???



久々のデスクワークで頭痺れましたが、お昼はなんと嬉しいことに銀座大増の四季の折り詰め弁当~♪
f0048234_17222082.jpg
もちろん美味しかった…♪

後半は、お腹も一杯でちょっと睡魔に襲われつつの受講でしたが、講師のDrがそこら辺をきちんと分かって
いらっしゃって、たびたび質問形式で問題を出されるので重要なところはしっかり頭にinput!
今日学んだことを、きちんと役立てることが出来ると最高なんだけどなぁ~


帰りは、携帯のデジカメ使って新幹線激写です^^;   
f0048234_17324487.jpg
なんか、お上りさん丸出し^^;f0048234_17331383.jpg





今回のセミナー受講でえ~そうなんですか!と思ったこと
麻薬(narcotics)とは、麻薬及び向精神薬取締法第に条一によって定められた物質(薬物)をいう
つまり、「麻薬とはその国毎に麻薬として定めた薬物の総称であり、厳密には国によって内容は異なる」ということ
なのです。

ウゥ~ム、また一つ自分の無知さを知ってしまった…^^;
[PR]
by nikolaschka_01 | 2007-05-20 16:46 | 医療あれこれ
<< 通勤風景 アンナガーデン  >>