人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 感染性(胃)腸炎ウイルス   ... もしかしてノロ???   (その1) >>

もしかしてノロ???   (その2)

仙台駅のイルミネーション
もしかしてノロ???   (その2)_f0048234_10223430.jpg
さてトイレ掃除が終わる頃には、身体はまたまた冷え切って節々が痛みます。
熱を計ると38.3℃です。
これはまだまだ体温上昇のおそれあり^^;
解熱剤を使うにも下痢が止まらないので坐薬は使えません。
胃も弱っているようですが、その後吐き気がないのを良いことにロキソニンを2錠飲んで休みました。
水分は、糖分の入った清涼飲料水をお湯割りにしながら補給しました。
ロキソニンの効果で少し汗が出て、節々の痛いのは取れましたが、下痢は翌日の午前中まで続きました。

さすがに翌日の20日は、お休みをもらって出来るだけ安静に過ごします。
やっぱり胃腸炎なのですね、全然空腹感がありません。
昼からは身体慣らしのために1時間くらい外に買い物に出て、
後は家で年賀状を作ったりと静かな作業をして過ごしました。
この日は、3時頃お粥を一膳食べましたが、嘔気嘔吐は無く下痢も一応止まり、
かなりのスピードで回復していくのが分かります。

翌々日の21日にはしっかり仕事に行きました。さすがに食事はお粥やうどん等消化の良い物を摂って胃腸に
負担をかけないよう気を付けましたが、「本当に病気で休んでいた人かね?」とみんなに変な心配をされるくらい
体調は良好♪
身体の悪い物をすっかり吐きだしてしまって、返ってスッキリしちゃったのかな(笑)
by nikolaschka_01 | 2006-12-24 10:24 | 医療あれこれ
<< 感染性(胃)腸炎ウイルス   ... もしかしてノロ???   (その1) >>