<< 孫悟空の辛みそチャーシュー 日本人、どうしちゃったのかな? >>

名菜館の餃子

ここ最近、ブログの更新がままなりません。
何故かと言いますと、仕事がとっても忙しいからです。
「すわっ、毎日緊急手術ですか~!」と勘違いはなさらないでくださいませ。
仕事と言いましても、直接お給料になる方のお仕事ではなく、
看護研究のレポートとか、Drとの世間話とか??委員会から頼まれたポスター作りとか、学習会の宿題とか…
だから、大好きな写真を撮りに行く暇がありません(。>。<。)
でも、休みの日は病院へ行く前に外でお昼しちゃうので、食べ物の写真がたまりました(笑)
f0048234_848613.jpg
23日は、ミントパパさんお奨めの名菜館(塩井店)に行って、塩ラーメンと餃子を食べました。
ちょっと年輩のご夫婦と思われるお二人がお店をしていました。
お店の外回りや、内装漫画本のコレクションを見たら、もっと若い方が経営されていると思ったので以外(^-^)
塩ラーメンはパパさんのおっしゃるとおり、野菜の甘みがジワーッと効いてくるスープで、
大変美味しくいただけました。
それとやっぱりグルタミン酸?の味が後に残りますね~^^;

写真は、名菜館特製餃子です。何が特製かといますと、この形♪
中央店の餃子も同じ形です。
だからきっと名菜館特製なんだと思います。
お味の方は普通の餃子なんですが、焼き加減が表面をちょっと焦がし気味にパリッ!、
中身はジューシーでなかなか美味しくいただけました(^-^)

住所 米沢市塩井町塩野3739-3
TEL 0238-24-5220
営業時間 11:00~20:30
定休日 不明
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-11-26 09:37 | 食べ物
<< 孫悟空の辛みそチャーシュー 日本人、どうしちゃったのかな? >>