<< 日本人、どうしちゃったのかな? インフルエンザの予防接種 >>

ボージョレー・ヌーヴォー

f0048234_2228489.jpg
ステーキハウス櫻
昨日の夜は、友人とここでデートです。
同じ院内に居ても、職場が違ってしまうとなかなか顔を合わせる機会も少なくなって、
彼女とゆっくり腰を落ち着けて話をするのは何年ぶり?…という感じでした。

f0048234_22281980.jpg
テンダーロインステーキ
180gのセットメニューです(^-^)
彼女はレア、私はミディアムでいただきました。
もともと、肉類好きなんですけどテンダーロインはヒレ肉なので、脂身も少なくてちょうど良い感じ。
サーロインの脂身を、昔ほど食べたいと思わないのは身体が求めなくなっていると言うことなのでしょうね^^;
f0048234_22283421.jpg
ワインはもちろん赤
f0048234_22284360.jpg
ボージョレー・ヌーヴォー ノン・フィルター(赤)
一口飲んだ瞬間、「あ…当たり~♪」と思う飲み口でした。
若いのに、渋みが効いていてコクがある感じ。
赤ワインは、ある程度重たさもないと美味しくないと思うのですが、これはちょうど良い感じ。
ミディアムのステーキにも、とってもマッチです。

お会計の時に、ここの気さくな女主人に「うちのはノンフィルター入れているんだけど、どうでした?」と
聞かれました。
もちろん、「コクと渋みがお肉にとってもマッチ~♪」と答えましたよ(笑)

ご主人の、ご自慢のワインでもあったようなので、ネットで調べてみると
通常は、きれいに澄んだワインにするために、ワインをフィルターでろ過しますが、
その時に香気成分の一部も取り除かれてしまいます。
この商品は葡萄本来の持つ香りを最大限に活かすため、フィルターでろ過をしないので、
ボージョレーが本来持つ華やかな香りと、しっかりとした葡萄のうまみをお楽しみいただけます。

とありました。
やっぱり大当たりだったかも~♪
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-11-18 23:00 | 食べ物
<< 日本人、どうしちゃったのかな? インフルエンザの予防接種 >>