<< 旬太のラーメン レトロ浪漫の港町散歩 >>

門司港地ビール工房

f0048234_10171612.jpg大道芸人
門司港のレストラン前の広場で輪くぐりです^^
お客さんに合いの手を促したりと自分で盛り上げながらの、大奮戦という感じでしたよ(笑)


f0048234_10173415.jpg
門司港地ビール スペシャル
門司港地ビール工房と言うところでお昼にしました。
地ビールのメニューは、バイツェン・ピルスナー・ペールエール・スペシャルと有りまして、
どれも美味しそうだったのですが、ウェイトレスさんに聞いたらスペシャルはその時期その時期の
限定品ということだったので、迷わずスペシャルを注文しました。
で、これが んっまいの~♪
けっこう歩き回った後で、喉も渇いていたのですが、その渇いた喉にスルスル~と、
柔らかい繊細な刺激を残して流れ込んでいってしまいました(笑)

f0048234_10175089.jpg
ラムのカツレツ
食事というかビールのつまみはラムのカツレツです。ラム特有の臭さがまたたまらなく美味しかった~♪
ソースの代わりにチーズがたっぷりかかっていて、ラムの味を消さずにいただけました。
だから、もう一杯ビールも飲みたくなってしまいます(笑)

f0048234_10181044.jpg
バイツェン
小麦麦芽を贅沢に使用した上面発酵のビール。
小麦麦芽独特のフルーティーな香りが
楽しめる芳醇な味わいのビールです。
と説明にあるから、実は最初から目を付けておりました。
これが本当に、味も香りもフルーティなんですよ~♪
スペシャルもバイツェンも泡のきめが細かくて、発砲の刺激もとっても繊細で、
こんなに美味しいビールは久々でした(^-^)



f0048234_1132263.jpgボイジャー号
ちょっぴり良い気持ちになって、お店の外に出てみると港にはいろいろな船が…
→左に写っているのはボイジャー号という遊覧船です。
これに乗ると巌流島観光も出来たらしいのですが…


f0048234_10183934.jpgビール片手に
私は酔いを醒ましながら、外のベンチで日向ぼっこです。隣のベンチでビールを飲みながら船を見ている人がいて、あ…ここで飲むビールも美味しそう~♪と思いましたが、さすがに日向ぼっこのみに
とどめておきました(笑)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-11-11 11:09 | 食べ物
<< 旬太のラーメン レトロ浪漫の港町散歩 >>