<< 門司港駅 タカクラホテル福岡 >>

空港

今回は、急に都合の悪くなった友人の代わりに、福岡へ研修に行ってまいりました。
研修は6日だけだったのですが、前泊して一日は観光です^^
しかし突然のことだったので、行きの飛行機の中で、るるぶを見ながら門司港観光を決めるという慌ただしさ^^;
米沢から仙台空港までは、栗子峠~東北自動車道で、約2時間の道のりです。
仙台空港は、近代的な空港でとても綺麗ですが、飛行機はローカル便ばかりで、
福岡空港の賑やかさの比ではありません。
f0048234_2151404.jpg
仙台空港上空  翼下に見えるのは田畑ばかりです

f0048234_21515497.jpg
福岡空港上空  こちらは建物が林立しています

ところで、ここだけの話ですが(ここでバラしたら秘密も何もないのですが…^^;)
実は私、4年前まで飛行機に乗ったこと無かったんですよ。
なんでって、あんな金属の固まりが空に浮くことが許せなくて…(単に怖くてイヤだっただけなんですが^^;)
4年前に広島の学会参加のため、無理矢理飛行機に乗せられました。
あのときのショックは、なかなかでしたが、慣れって恐ろしいですね^^;
その後、九州の友人に会いに行くために2回くらい飛びました。
そして今回、帰りはけっこう分厚い雲の中を通ったので、それなりの揺れもあり…
でも、それも考えようによっては、遊園地のジェットコースターのG移動を快感と思うのと一緒かと思えば
スリリングに楽しめもしたりして(笑)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-11-08 22:17 | ぷらり散歩
<< 門司港駅 タカクラホテル福岡 >>