<< もってのほか  (蔵王にて  ... ペンション村オープンガーデン ... >>

学園祭と冷やし中華^^;

昨日は息子の高校の学園祭♪
演劇部の発表もあるので、OBの長男も伴って観に行って来ました^^
f0048234_22153644.jpg
お題は『ぽっくりさん』!
出だしからコメディと思いきや、なんだかけっこうジンワリくる内容で常に涙腺弱い母は、簡単に陥落です^^;
世の中いじめとか色々なことが辛くて、自ら命を絶つ若い人(大人の人も…)が大勢いますが、
そんな自分の命を絶ってしまおうと考えている人々へのメッセージのような内容なんです。
「どんなに辛くても、厚い壁が立ちはだかっていても、生きて生きて生き抜くんだ!
そして生まれ変わり続ける中で、また仲間と出会おう~!」そんなメッセージ…
きっと苦しみや辛いこと、立ちはだかる壁の高さっていうのは、実際にはその人自身にしか分からないこと…
でもね、生きたくても生きられない人も一杯いるの…だからね、本当に大変なんだと思うよ
今の時代いじめとかに有っている子は…でも、あなたには生きる権利と生きる義務が与えられている…
そのことを忘れずに頑張って生き抜いて欲しい…昨今の暗いニュース見ててもそう思う。
生きていればきっと良いこと有るはずだよって…ね(^-^)



f0048234_22454616.jpg次男の演劇発表を観てから、椿楼でお昼にしました。私は「五目そば」を食べましたけど、長男は「冷やし中華」の大盛り♪
やっぱり大盛りは迫力が違いますね。ここは私が米沢に来た頃から有るお店で、安定した変わらない味を保証してくれます。麺は細い縮れ麺、「冷やし中華」は米沢の他のお店に比べると酸味が利いている感じで東京の方の冷やしとあまり変わらないので、私はとても好きです。トッピングもチャーシュー、クラゲ、卵、キュウリ、ハムと盛りだくさん。
「まだ冷やし中華やっているなんてラッキー♪」と長男は大喜び^^
本当は、私も冷やしにしようかと思ったのですが寒くなりそうなので止めました^^;
息子は今年の冷やしの食べ納めが出来て大満足のようでした(笑)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-10-23 07:03 | 食べ物
<< もってのほか  (蔵王にて  ... ペンション村オープンガーデン ... >>