人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一切経山登山ルート  (魔女の... 魔女の瞳へ >>

浄土平  (魔女の瞳へ  その2)

浄土平  (魔女の瞳へ  その2)_f0048234_2136489.jpg昨日は3連休の最終日!
朝起きると、真上は見事な青空♪
でも、周囲の山はすべて雲を被っている状態^^;
(米沢が盆地だと言うことをしみじみ実感…)
だけどネットで調べると浄土平は、何とか行けそうな感じ!
もう速攻で出かけました(笑)

←真ん中が吾妻小富士、
右側に雲に隠れながらわずかに見えるのが一切経山です。
浄土平  (魔女の瞳へ  その2)_f0048234_22143088.jpg
これは一切経山の全貌!よそから借りた写真にちょっと書き込みをしてみました。赤丸の部分が↓です。
浄土平  (魔女の瞳へ  その2)_f0048234_21493942.jpg
磐梯吾妻スカイラインをずっと上って浄土平の最初に現れる風景がこれ…。
この近辺での駐停車は禁止!有毒ガスがあちらこちらから噴出しているそうです。
浄土平  (魔女の瞳へ  その2)_f0048234_22251379.jpg
これがちょうど山頂あたりですね^^
お借りした写真は吾妻小富士から撮影したもので、一切経山の全貌を撮っていますが、私は小富士には
登らなかったので、ドアップな写真で部分部分の山の姿しか撮れませんでした^^;
しかし途中の農道からは、雲に隠れた一切経山しか見えなかったのが到着してみるとこの好天♪
もう一人で車の中で「きれ~い!!!」と声に出して騒いでいました(笑)
浄土平  (魔女の瞳へ  その2)_f0048234_22361077.jpg
反対側を振り仰ぐと吾妻小富士の山肌です。
青空と雲が本当にきれいでした(^-^)
by nikolaschka_01 | 2006-10-10 21:37 | ぷらり散歩
<< 一切経山登山ルート  (魔女の... 魔女の瞳へ >>