<< 陸の孤島! 松川の氾濫 >>

やっぱり氾濫!

f0048234_12381329.jpg
普段は、とっても緩やかな流れを見せている松川ですが、一昨日から降り続く雨に、すっかり猛々しくなって
しまいました。

f0048234_12422884.jpg
河川敷駐車場までは浸水しなかったようですが、川沿いの遊歩道には流木が打ち上げられていました。
f0048234_1244021.jpg
場所によっては、川の水が遊歩道まで流れ込んできています。
f0048234_1246599.jpg
↑これは昨晩撮ったのと、だいたい同じ場所からです。

今は護岸工事がしっかりされているから、町中は川が氾濫しても河川敷に浸水するくらいだけど、
昔は松川沿いの民家はけっこう浸水されていたらしい…。

でも今だって、もっと上流、山の中にある部落とかは大変なんじゃなかろうか…?
大平とか、姥湯とか新高湯の露天風呂はどうなっているんだろうか…?
実はこの連休中、また露天風呂とも思っていたのでなお気になっちゃう^^;
山のみなさんに何事もないことを、お祈りしなくっちゃ…
そして連休明け、整形の臨時手術とかが増えていませんように…^^;
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-10-07 13:03 | ぷらり散歩
<< 陸の孤島! 松川の氾濫 >>