<< やっぱり氾濫! バナナ酢 >>

松川の氾濫

f0048234_21573080.jpg
今日は朝から雨!台風16号の置き土産なんでしょうか…。
週末は、珍しく待機も何もない3連休なので、どこに紅葉狩りに行こうかな~なんて考えていたのですが、
これはちょっとやばい雰囲気ですね^^;
遭難するのは嫌なので、空模様と相談してから出かけることにしようっと(笑)

上の写真は21時頃の松川です。三脚無しの夜景モードで、土手の上、車内から撮ったので今ひとつですね…。
実は、17時頃、職場で全館に『河川敷の駐車場に車を駐車している職員は、至急車を移動してください。
松川に氾濫のおそれがあります!』という放送が入ったのです。
「エ~ッ、マジですか~!」と慌てて車移動させに行きました^^;
そうしたら、やはりかなり増水していて波頭が白く踊っているんですよ~。
きっと昔はしょっちゅう氾濫してたんだよね、この川…と、とても納得いきました。

f0048234_22155322.jpg
それで仕事帰りに、荒々しい松川の写真を撮ることができないかとチャレンジしてみたんですが、
やっぱ無理ですね…^^;
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-10-06 22:18 | ぷらり散歩
<< やっぱり氾濫! バナナ酢 >>