<< 大平温泉 今のBOOMは~♪ >>

カスピ海ヨーグルト

f0048234_2119073.jpg私のmy boomで続いている物の中に、「カスピ海ヨーグルト」がある。
去年の春先に、職場の子から種を分けてもらって自分で作り出したのだけど、今年になって「スキムミルクヨーグルト」がboomになったとき、低脂肪乳でヨーグルト作ったらどうなるんだろうって思って、試してみた^^;
そしたらヨーグルトって言うのは、どうも牛乳の中の脂肪分が低いとあんまり美味しくできないらしく…なんだか妙に酸っぱくなったり舌先にピリピリくるようになって、慌てて元の牛乳に変えたんだけど、それ以来私の家のヨーグルトはカスピ海ではなく、違うヨーグルトになってしまっていた(笑)
で、今回新しい種を購入、新しいカスピ海ヨーグルトを作ってみた(^-^)
やっぱり全然違うんだなこれが~♪
新しいカスピ海は、粘り気があってとっても濃厚な感じ(笑)

今度は、やたらな事しないで、大切にこのカスピ海ヨーグルト食べなくちゃね~(^-^)

(もし、何か実験したくなったら元の種はちゃんと取っておこうっと!)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-09-29 21:34 | 食べ物
<< 大平温泉 今のBOOMは~♪ >>