<< 許せよ、息子… 仏滅 >>

再びまるてん

いや今週は実にハードな一週間でした^^;
定時の手術も大きい物が多かったんですが、患者さん自身もriskyな症例が多かったし、そこに形成や、外科の臨時もありでちょっとバテましたね^^;
というわけで、今日は一日ダラダラと過ごしてしまいました^^;
実は今日は、かねてから龍泉洞に行ってみたいと言う私の母と旦那さんが意気投合し、敬老の日にちなんで、自分の母も連れて3人で龍泉洞へ一泊泊まりでドライブに行っちゃったんです(笑)
私は仕事やら、息子のことやらでご辞退申し上げて、今日はなんだかとってものんびりと過ごしてしまった…
夕飯は、息子の部活が終わってから「外に食べに出ようね~。」と言ってたのですが、
またまたまるてんでラーメンでした。息子のリクエストがラーメンだったんですよ~、安く済んで良いけど、
もっと欲はないのかねと思いつつも、食べたいものを食べたいときに食べるのがご馳走かも…
f0048234_23232689.jpg
私は辛みそチャーシュー
辛みそは太麺の味噌ラーメンに
辛みそボールがドン!
自分の好みの辛さでいただけるわけですが
いつも全部スープに溶かし込んで
汗ダラダラかきながら食べてます(笑)

f0048234_23271645.jpg
息子はチャーシュー細麺
米沢ラーメンの基本形、縮れ細麺です
そこにちょっと濃いめの醤油スープが
良い感じに絡んでなかなかいけます
チャーシューもとっても柔らかくて美味しかった
脂身とお肉の割合がとってもグー(^-^)g""


f0048234_23285869.jpg
それと餃子盛り合わせ♪
ジャンボ餃子はジューシーだったし、ピリ辛餃子は本当にピリッと来ましたよ!
おもわず、車で来ていることを忘れて
ビール頼むとこだった(笑)

ラーメン食べながら、突然息子がボソッと言うのよね。「うちって恵まれているんだな~。」って…
どうしたのかと思ったら、まだ高校1年生だけど、進路のこととか考えなきゃいけなくて、部活やクラスの友達と
話すことがあるのだそうだけど、高校卒業したら就職することに決まっている子が大半なんだそうな。
私は息子達に自分が本当にしたい事して欲しいと思っているから、「大学に行きたいなら行かせるし、専門知識を身につけるため専門学校に行くというならそれもありだよ。」とつねから言ってたんですが、やはり長男より
次男の方が周囲がよく見えているようで(笑)。
そんな環境にいる自分を周囲と比較してのつぶやきだったらしい…母としては息子がそのことに気づいてくれただけでも頑張っている甲斐があるというもの♪
たまには母子水入らずの時間を持つのも良いものだと思いましたよ(^-^)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-09-16 23:44 | 食べ物
<< 許せよ、息子… 仏滅 >>