<< 熊野神社…長床   (喜多方の... 今頃満開♪ >>

セミナー受講とか言いながら…^^;

f0048234_2326377.jpg今日はちょっと仙台まで、東北手術医学研究会のセミナーに行ってきました。
たまにはお勉強です^^;
とは言っても、受講料¥1000とお手頃なお値段で、それなりに興味を引く演題もありましたが、
やっぱりお楽しみはこちら、お待ちかねのランチタイムです(笑)
今日は仙台の駅ビル内にある「すし哲」と言うところでランチしてきました。本店は塩竃のこちら
米沢って周囲は山ばかりだし、やっぱり新鮮なお刺身とかなかなか手に入りにくいんですよね。

f0048234_23434897.jpgだから、こういう機会に海の幸をいただこうとつい真剣になりますね♪

これは、鰹のたたきの酢の物~♪

f0048234_234872.jpgお作りに…

f0048234_23484074.jpgメインディッシュの
「すし哲物語」です

f0048234_23571694.jpg最後は、デザートの桃のシャーベット…♪


午後のセミナーは、満腹感に満たされて、
かなり虚ろな記憶しかありません^^;

f0048234_6121223.jpg帰りはアエル内の丸善を物色してから、ホシヤマコーヒーという、これまた高級感あふれるお店で、ウエッジウッドのコーヒーカップでプレミアムブレンドのケーキセットです。
これはもう、セミナー受講と言うより、美味しい物食べるツアー(笑)
身も心もすっかり満足!
(頭もちょっとお利口になって…^^;)とても楽しい一日でありました(^-^)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-09-09 22:50 | 食べ物
<< 熊野神社…長床   (喜多方の... 今頃満開♪ >>