<< ポケベル待機とステーキ ゲド戦記 >>

暑いときに熱いモノ!

f0048234_22303056.jpg今日の昼はまるてんで、白(パイ)というラーメンを
いただきました^^
味噌と醤油のピリ辛スープ!
とっても美味しかった~♪
そしてカプサイシン効果で汗ダラダラ~^^;
だけど、暑い日にクーラー効いたラーメン屋さんで、
熱~くて辛~いラーメン食べるのって、なんか幸せ~♪
米沢ラーメンは細麺が基本ですが、このお店醤油が細麺・太麺どちらかを選べるようになっていて、後は太麺のようでした。
やっぱり、辛い系スープやこってり系スープは太麺の方が
美味しい気がしますね。
この次は醤油の細麺にチャレンジしてみよう(^-^)

その後ちょっとドライブして、冷たくて甘い物が欲しくなりキヨカに寄りました。
息子はバナナパフェ♪ 私はブルーベリー氷水のデザートです♪
(最近は、目に良いというブルーベリーについ手が伸びてしまう…^^;)
ここは、フルーツショップなので、果物は新鮮でとても良い物を使っているし、
ボリュームも満点なのですが、それだけにお値段も良いのよね^^;
ということで、ひと夏に1~2回くらいしか行きませんが、今日はちょっと贅沢してしまいました^^;
f0048234_22332629.jpgf0048234_22512289.jpg

夕飯は、久々に母の手作り餃子が食べたいというリクエストに気を良くして、餃子40コ♪
私は2~3コしか食べていないんですが、完食でありました(^-^)
普段は、80コ作って、20コくらいは冷凍保存するんですが、今日は突然のリクエストだったので40コで
勘弁してもらった…^^;
そうしたら、お酢を切らしてて、アジャパー(分かる人は古い人♪)と言う感じだったのだけど、
息子が濃縮レモン液を見つけてきて一件落着(ホッ…)
だけど、お酢の代わりにレモン汁は、スッキリしていて美味しいかも(^-^)
f0048234_22373618.jpg
f0048234_23375631.jpg
あれ…食べ物の話で終始してしまいました^^;
ドライブ先での景色は、明日のお楽しみと言うことで…(笑)
[PR]
by nikolaschka_01 | 2006-08-19 23:01 | 食べ物
<< ポケベル待機とステーキ ゲド戦記 >>